画像がないですねー、残念。単発的「川原泉ブーム」が到来しております。
まずは表題作「中国の壷」のあらすじ
安積家には代々その当主に伝わる古い壷がある。その壷には趙飛龍という中国人が住んでいて、安積家の人々とを見守っているという・・・。
ほのぼの〜とした雰囲気で話は進んでいきますが、最後の2ページは不覚にも感動させられてしまいました。むしろそれまでのほのぼのはこのための布石だったのでは?なんて勘ぐりたくなるくらいのパンチ力、いい話なのです、マジで。
いい意味で運命を丸ごと受け入れることの切なさとはこういうことなのでしょうね・・・。
そのほかややミステリ要素のある「殿様は空のお城に住んでいる」や学園コメディ風の「かぼちゃ革命」なんかも好きでした。
少女マンガにとっては大事件であるはずの、主人公の失恋を点目キャラで描いてしまう大胆さ。それでもしっかり切ないのだから、すごいです。
まずは表題作「中国の壷」のあらすじ
安積家には代々その当主に伝わる古い壷がある。その壷には趙飛龍という中国人が住んでいて、安積家の人々とを見守っているという・・・。
ほのぼの〜とした雰囲気で話は進んでいきますが、最後の2ページは不覚にも感動させられてしまいました。むしろそれまでのほのぼのはこのための布石だったのでは?なんて勘ぐりたくなるくらいのパンチ力、いい話なのです、マジで。
いい意味で運命を丸ごと受け入れることの切なさとはこういうことなのでしょうね・・・。
そのほかややミステリ要素のある「殿様は空のお城に住んでいる」や学園コメディ風の「かぼちゃ革命」なんかも好きでした。
少女マンガにとっては大事件であるはずの、主人公の失恋を点目キャラで描いてしまう大胆さ。それでもしっかり切ないのだから、すごいです。
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